求人情報

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更新履歴
2024年05月16日 近畿ブロック1件追加
2024年05月15日 関東・甲信越ブロック3件追加
2024年05月15日 九州・沖縄ブロック1件追加
2024年05月14日 関東・甲信越ブロック1件追加
2024年05月13日 関東・甲信越ブロック1件追加
診療情報管理士募集
国立大学法人琉球大学
勤務地 〒903-0215 沖縄県中頭郡西原町字上原207番地およびキャンプ瑞慶覧(西普天間住宅地区跡地)
【令和6年4月1日~令和6年12月31日】
国立大学法人琉球大学 上原キャンパス事務部医事課入院診療報酬係
【令和7年1月1日以降】
国立大学法人琉球大学 西普天間キャンパス事務部医事課入院診療報酬係
職種 事務補佐員(フルタイム)
職務内容 ①入院の診療報酬明細書(レセプト)及び請求書作成業務
②その他付随する医療事務(移転に係る作業含む)
採用人数 2名
応募資格 以下の①の条件を満たし、②または③のいずれかの資格を有する者
①高校卒業以上の学歴を有する者
②診療報酬請求事務能力認定資格((財)日本医療保険事務協会)または
 これに準ずる資格を有し、診療報酬請求業務の経験を2年以上有する者
③診療情報管理士の資格を有する者(入職までに取得見込みの者を含む。
 取得見込みの者については、入職までに資格取得することが採用の条件と
 なります。
就業開始日
(雇用期間)
採用予定日 : 令和6年5月1日以降の早い時期
任   期 : 採用日から3年間
      (任期の定めのない正職員への転換制度(勤務成績等を勘案した
       選考試験)があります。)
       ※任期途中においても転換する場合があります。
就業時間  8:30~17:15(週38.75時間勤務)
※休憩時間60分あり
※所定労働時間外勤務及び休日勤務を命じる場合があります。
給与 【日 給】8,000円
【諸手当】時間外労働手当、通勤手当、住居手当、
     期末・勤勉手当
      ※各種手当には支給要件があります。
休日休暇 休  日 : 日曜日及び土曜日、国民の祝日、その他(12月29日~1月3日)
休  暇 : 年次有給休暇及びその他の休暇制度あり
待遇等 各種保険 : 完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
応募方法 以下の書類を下記問合せ先へ郵送又は持参
【随時受付(採用者が決定次第終了します)】
①履歴書(様式あり、ただし任意様式での提出も可)
②職務経歴書(2枚以内、職務経歴が無い場合は提出不要)
※応募書類は封筒に入れ、「上原キャンパス事務部医事課事務補佐員応募
 書類」と朱書してください。
※原則として、応募書類は返却いたしません。
 応募に関する秘密は厳守します。また、本公募手続きにより本学が取得した
 応募者の個人情報は,「独立行政法人等の保有する個人情報の保護に関する
 法律」に基づき適正に管理します。
応募締切日 採用者が決定次第締め切り
問合先 〒903-0215 沖縄県中頭郡西原町上原207番地
琉球大学上原キャンパス事務部医事課医事係 宛て
TEL 098-895-1040/FAX 098-895-1093
E-mail iisig@acs.u-ryukyu.ac.jp
URL https://www.hosp.u-ryukyu.ac.jp/sga/recruit/nyuuinnsinnryouhousyuu_jimuhosa_full.pdf
国立大学法人琉球大学
勤務地 〒903-0215 沖縄県中頭郡西原町字上原207番地およびキャンプ瑞慶覧(西普天間住宅地区
跡地)
【令和6年4月1日~令和6年12月31日】
国立大学法人琉球大学 上原キャンパス事務部医事課病歴事務係
【令和7年1月1日以降】
国立大学法人琉球大学 西普天間キャンパス事務部医事課病歴事務係
職種 診療情報管理士(医事課事務補佐員)
職務内容 ①監査業務
②診療録開示に係る業務
③外来・入院診療録の管理業務(移転に係る作業含む)
④コーディング業務
⑤その他付する診療情報管理
採用人数 1名
応募資格 ・診療情報管理士の資格を持っている者
・診療情報管理士の資格取得予定の者(要相談)
就業開始日
(雇用期間)
できるだけ早い時期~令和7年3月31日
(任期満了後に面談の上、更新の可能性あり)
就業時間 8:30~17:15(週38.75時間勤務)
※休憩時間60分あり
※所定労働時間外勤務及び休日勤務を命じる場合があります。
給与 【日 給】8,000円
【諸手当】時間外労働手当、通勤手当、住居手当、
     期末・勤勉手当
      ※各種手当には支給要件があります。
休日休暇 休日 : 日曜日及び土曜日、国民の祝日、その他(12月29日~1月3日)
休暇 : 年次有給休暇及びその他の休暇制度あり
待遇等 各種保険 : 完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
応募方法 以下の書類を下記問合せ先へ郵送又は持参
【随時受付(採用者が決定次第終了します)】
①履歴書(様式あり、ただし任意様式での提出も可)
②職務経歴書(2枚以内、職務経歴が無い場合は提出不要)
※応募書類は封筒に入れ、「上原キャンパス事務部医事課事務補佐員応募書類」と朱書してください。
※原則として、応募書類は返却いたしません。応募に関する秘密は厳守します。
 また、本公募手続きにより本学が取得した応募者の個人情報は,「独立行政法人等の保有する個人情報の保護に関する法律」に基づき適正に管理します。
応募締切日 採用者が決定次第締め切り
問合先 〒903-0215 沖縄県中頭郡西原町上原207番地
琉球大学上原キャンパス事務部医事課医事係 宛て
TEL 098-895-1040/FAX 098-895-1093
E-mail iisig@acs.u-ryukyu.ac.jp
URL https://www.hosp.u-ryukyu.ac.jp/sga/recruit/R6.5ijikabosyuubyourekijimu.pdf
済生会飯塚嘉穂病院
勤務地 〒820-0076 福岡県飯塚市太郎丸265
職種 診療情報管理士
職務内容 診療記録管理、診療情報データベースからの情報の抽出・加工・分析業務、クリニカルパス管理等院内における診療情報管理士業務
採用人数 1名
応募資格 診療情報管理士資格所有者
就業開始日
(雇用期間)
随時
就業時間 8:30~17:00(休憩1時間)
給与 【基本給(国家公務員俸給表に準ずる)】
大学卒:196,200円 短大・専門学校卒:179,100円
(既卒者は勤務経験により当院規定により加算します)
【各種手当】
住宅手当:最大28,000円(賃貸に限る)
扶養手当:配偶者6,500円、子10,000円
その他:通勤手当・超過勤務手当等
【賞与】
年2回 約4.5ヶ月分(予定)
休日休暇 土日祝、年末年始(12月29日~1月3日)、創立記念日(5月30日午後)、夏季休業(8月15日午後)、年次有給休暇(入職日に付与します。(4〜6月入職は20日、以降は1ヶ月ごとに2日除いた日数を付与)、夏季休暇(7~9月の間に3日)
待遇等 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、済生会グループ保険、ユニフォーム貸与、診療費助成、退職金制度
応募方法 履歴書(写真添付)・職務経歴書(書式問わず)・診療情報管理士免許証の写しの3点を下記住所に郵送してください。その後担当者から連絡させていただきます。
【郵送先】
〒820-0076 福岡県飯塚市太郎丸265
済生会飯塚嘉穂病院 総務課 採用担当者 宛
【採用試験について】
個人面接、適性検査、作文試験を実施します。
日時は後日調整させていただきます。
応募締切日 随時
問合先 済生会飯塚嘉穂病院 総務課 山元
TEL 0948-22-3740(代表)
URL https://iizuka-kaho.jp/
医療法人 福田病院
勤務地 〒831-0005 福岡県大川市大字向島1717-3
職種
診療情報管理士 (正社員)
職務内容 1)診療情報管理全般(DCP)業務。
 ⇒診療情報データベースからの情報の抽出・加工・分析など
2)全国がん登録業務、NCD症例登録など
採用人数 1名
応募資格 1)年齢制限 あり (40歳以下)
年齢制限該当理由 キャリア形成の為。
※職業経験不問、新卒と同様の訓練・育成体制等により職員を育成。

2)学歴
専修学校以上 必須

3)必要な経験
医療業界の知識があれば、尚可。

4)必要なPCスキル
パソコンの基本操作できる方 (関数、数字、文字入力ができる方)

5)必要な免許
診療情報管理士 必須

6)その他必要な免許
普通自動車運転免許 必須
就業開始日
(雇用期間)
随時。
(就業開始時期、別途相談に応じます。)
就業時間 ※変形労働時間制 (1ケ月単位)
(1) 8:30 ~ 17:30
(2) 9:00 ~ 18:00
(3) 8:30 ~ 12:30
※ (1)~(2)は、シフト制 【月 ~ 金】⇒休憩時間は1.0時間
(3)の出勤日 (土)は病院カレンダーによる 。
(土)は休憩時間なし
給与 基本給
185,000円 ~ 195,000円
固定残業代なし
(月平均労働日数 21.3日)
休日休暇 日 祝日 その他
週休二日制 その他
(その他 シフトによる)
※入職後、6ケ月後年次有給休暇付与 初年度10日
待遇等 別途協議。
応募方法 ①履歴書
②職務経歴書 (職務経験ありの方)
をご郵送ください。
・日時 後日連絡
・選考場所 〒831-0005 福岡県大川市大字向島1717-3
医療法人 福田病院
※西鉄バス 向島口福田病院前バス停から徒歩1分
応募締切日 随時
問合先 医療法人 福田病院
総務・人事課 担当 井上
TEL 0944-87-5757
FAX 0944-84-7962
URL https://fukuda-hp.jp/
社会福祉法人 恩賜財団 済生会熊本病院
勤務地 〒861-4193 熊本県熊本市南区近見5丁目3番1号
職種 経営マネジメントスタッフ(事務系総合職)
職務内容 診療報酬関係業務
DPCコーディング、レセプト請求、各種統計作成、情報分析 等

この経験を生かしつつ、将来的には、経営企画部門、医療情報部門、予防医療センター等での業務をお任せする可能性もあります。

当院の理念「医療を通じて地域社会に貢献する」を実現し続けるため、病院の経営を支える、経営マネジメントスタッフの役割は重要となります。
エントリーお待ちしています!
採用人数 2名
応募資格 必須資格なし
※診療情報管理士有資格者歓迎
※診療報酬請求業務(DPCコーディング含む)の経験者歓迎
就業開始日
(雇用期間)
既卒者の場合、入職時期の御相談をさせて頂きます。(正職員・無期雇用)
就業時間 原則平日のみ8:30~17:00(実働7.5H、休憩1.0H) 一部配属部署により変動有り
給与 ■基本給
大学卒 185,000円  / 大学院卒 191,500円
※ 既卒は勤務経験により基本給に加算あり
【モデル給与】
大学卒・入社8年目、家賃7万円、自家用車通勤(6㎞)、扶養家族(配偶者、子ども2人)の場合
支給額(月)=基本給+住居手当+通勤手当+扶養手当
     =約213,000円+約26,000円+約6,000円+約26,000円=約271,000円
支給額(年)=約4,800,000円 ※賞与含む
■住居手当
支給限度 26,000円(当院規定による)
■その他手当
扶養手当、通勤手当、時間外勤務手当 等
休日休暇 土日祝、年末年始(12/29-1/3)
待遇等 ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 加入
・済生会グループ保険、職員家族健康診断、ユニフォーム貸与(対象者のみ)、仮眠室、職員互助会、職員食堂、レストラン、院内保育園、自己啓発支援(通信教育、英会話教室)、各種リゾートクラブ契約、メディカルフィットネスセンター など。
学会・セミナー等の出張費は規定により支給します。
応募方法 まずは当院採用ホームページよりエントリーシートをダウンロード・作成後、
ご郵送もしくは下記までメールにてご提出ください。
書類選考後、総合適性検査と面接試験の日程等御連絡致します。
応募締切日 随時選考(充足するまで)
問合先 経営企画部 人事室 長松
TEL:096-351-8074
MAIL:saiyou@saiseikaikumamoto.jp
URL https://sk-kumamoto.jp/recruit/staff/keiei/